なつやすみ

夏休みも残すところあと半分くらいですかね,皆さまいかがお過ごしでしょうか.

私の方は実家に帰省したりインターン行ったりラジバンダリでした.

マウスの方

さてマウスの方は9月の中頃に台湾大会を控えているので頑張って調整しなきゃなんですが,なかなか厳しい状況です.

 

探索も満足にできない上に最短もほとんど成功しません.やべぇ

一応パラメーター調整と細かい修正さえすれば一番下のパラメーターなら走らなくはないかな?って程度には持っていきましたが,それを大会までに成し遂げられるか分かりません…

 

せっかく行くのだからきっちり完走したいです.

 

デレステ演奏機の方

マウスがアレなんで全く進んでいません.色々刺激になることはあったのでモチベーションは高いのですが,いかんせん大会が近いので… しょうがないね.

 

部長にも悪いのでさっさとマウス仕上げて取り掛かりたいところ.

 

新作の方

実はマウス走らねぇ走らねぇ言ってるくせに新作の設計をぼちぼち進めてたりします.デレステ機やれよとか言わないで.

f:id:b4rrAcud4:20160828034058p:plain

技術的な試験機として,後々改造することを視野に入れた設計にしています.

 

板マウスではなくちゃんとシャーシを作ったりSDカードを搭載してMP3再生できるようにしたり足回りをちょっと工夫してみたりと色々機能を盛り込む予定.

 

作るのに時間がかかりそうなので早めに設計を始めています.来年の今頃には走ってればいいなぁ.それより今の機体を走らせるのが先だけど.