台湾大会2016 前編

明日から授業が始まるという事実を受け入れられないFNDです. しかも再履の必修あるしもうつらい.

 さて9/10~9/12まで台湾大会に行ってきました.まだ全日本すら出てないのに海外大会に出るとか正気かって思われるかもですが自分でもそう思います.

 

Day0

出発は9日の夜だったので夕方まで部室で調整しそのまま成田へ.荷物を預けるつもりだったけど5000円もするからやめたら手荷物検査で刃物没収された.つらい.

その後飛行機に乗って0時くらいに桃園空港着.飛行機が故障で1時間ほど遅れたりしましたが結果定刻より早く着く.

部長だけ別便だったので空港で3時間ほど待った.台湾の空港めっちゃ空調効いてて死ぬかと思った.

 

Day1

特にすることが無かったので桃園から台北へ高速バスで移動.

 

f:id:b4rrAcud4:20160913190418j:plain

その後千と千尋の神隠しで有名な九份へ.

九份へ行くには瑞芳まで電車で行ってバスかタクシーで行くのがいいらしい.

瑞芳駅前の様子.

f:id:b4rrAcud4:20160913191950j:plainf:id:b4rrAcud4:20160913192341j:plain

f:id:b4rrAcud4:20160913191807j:plain

台湾はスクーターがめっちゃ多い.

瑞芳駅からタクシーで移動.

f:id:b4rrAcud4:20160913191442j:plain

セブンイレブンの隣が入口.クッソ分かりづらくてちょっと迷った.

f:id:b4rrAcud4:20160913192456j:plainf:id:b4rrAcud4:20160913192546j:plain

7時くらいだったのでまだ開店していない店が殆ど.

f:id:b4rrAcud4:20160913192710j:plainf:id:b4rrAcud4:20160913192827j:plain

スケジュールの関係で朝に来たけど本来は夕方に来るのがいいんだろうなぁ.ただ夕方はめっちゃ混むらしいからこれはこれで.

f:id:b4rrAcud4:20160913193324j:plainf:id:b4rrAcud4:20160913193837j:plain

あからさまに普通観光客が来ないような山の頂上付近まで登ったり.Miceの人って山登るのが好きなの?

f:id:b4rrAcud4:20160913193928j:plainf:id:b4rrAcud4:20160913193356j:plain

その後はお茶屋で景色を眺めながら一杯.店員さんが日本語対応で助かった.ここに限らず台湾は結構日本語通じた.

f:id:b4rrAcud4:20160913194218j:plainf:id:b4rrAcud4:20160913194309j:plain

その後は台北に戻って台北101に登りました.クッソ高くて高所恐怖症の自分には厳しかった.

f:id:b4rrAcud4:20160913194507j:plain

マスダンパー.これのおかげで建物が揺れても大丈夫.地震より強風に適応したものなんだとか.

 

ホテルに向かい,荷物を置いて少し休憩した後夕食を食べに行く.

f:id:b4rrAcud4:20160913194711j:plain

席が足りなくて何故か物置みたいなとこに連れていかれるの図.

f:id:b4rrAcud4:20160913194856j:plainf:id:b4rrAcud4:20160913194907j:plain

料理は普通においしかったです.何故か緑茶が甘かったけど.

f:id:b4rrAcud4:20160913195135j:plainf:id:b4rrAcud4:20160913195228j:plain

※台湾です

頭のおかしい人たちがいきなりゲーセン行きたいとか言い出して西門のゲーセンへ.筐体が普通に日本語で書いてある.しかも日本に留学していたとかいう人と日本語で会話してた.

 

帰り際にアニメイトを見つけてしまったのでお土産を購入.台湾なのになんで日本の店舗紹介が書いてあるの…

この後はホテルに戻って次の日に備えてすぐ寝ました.ここまでマイクロマウス要素なし.

さて次の記事では大会について書こうと思います.