東日本地区大会2016

おはようございます.帰ったらブログ書こうと思ってましたが力尽きて寝てました.

 さて昨日は東日本地区大会に出場してきました.

 

まず結果ですが,

 

  • クラシック 4位 特別賞 シード権取得!
  • サーキット 3位

 

という結果になりました.自分でもここまでいい結果が出るとは思っていませんでした.

 

クラシック

クラシックは前日にフル迷路で調整していたのですが,走ったり走らなかったり,TARITARIだったのですごく不安で前日から緊張しっぱなし.多分関西や台湾と違ってもしかするといい線行くんじゃないかって欲が出たからだと思います.緊張しすぎて出走前の席でずっとハァ~ハァ~言ってましたね.うるさくてすいませんでした…

 

さて結果ですが,往復探索成功&斜め成功&Maxパラメーターで完走&5走全部成功でした.現状自分が考え得る中で最高のパフォーマンスをしてくれたと思います.

 

探索はスカートが擦っていたためにジャリジャリ怪しい音を立てながら走っていましたが何とか成功.この時が一番心臓に悪かったと思います.

この時大会で初めて往復探索に成功しました.往復探索成功は今回大会の目標の一つだったので探索してくれただけでも十分幸せ.

 

2走目は吸引しないパラメーターで成功.一度ぶつかってしまいましたがBarracuda持ち前のしぶとさで復帰しゴール.ここでも目標の一つである大会での斜め走行ができたので大満足でした.ゴールした瞬間,「ッシャァッッッ!!!!!」って叫んでましたねwww

 

3走目からは「いけんじゃね?」と思い吸引ファンの電源を入れ最高パラメーターで出走.難なくクリア.これ以上のパラメーターはないので4,5走目もMaxで走らせ,ぶつかりはしたもののすべて完走.正直Maxで3走もできるとは思っていませんでした.多分本人が一番驚いていると思いますww

 

結果は4位.上には現状逆立ちしても勝てない人たちしかいないので悔しさはありませんが,某指定暴力団組長に「いやぁ大したこと無かったっすね^^」って言われたのでいつか倒したいと思います.…無理かな

 

あと関西に続き特別賞を頂きました.今回の授賞理由はパフォーマンス5走走り切ったで賞と,ゴキブリ並みのしぶとさで賞.

復帰力が高いのは別段何か特別なことをしているわけではありませんが,サイドバンパーに壁切れとジャイロのおかげのようです.強いて言えばフェイルセーフのかかり方を敢えて弱くしている程度.

 

あとQueがシードを辞退したお陰で自分にシードが下りてきました.運がよければ取れるんじゃないか?程度に思っていたので驚いています.ちなみにあと一人棄権していたら枠が一個無くなっていてシード取れなかったっぽいです.あぶねぇ.

 

ちなみに賞品はフォトトラでした.地味に高いし丁度ストックが切れていたのでとても助かる.

 

サーキット

サーキットは3位でした.盾ゲットだぜ.

Exiaとしゅべるま~が不調だったお陰で何とかとれた感が否めませんね.まぁどちらにせよQueには遠く及ばなかったのですが…

B面で2位だったしこのまま2位とれんじゃね?って思ってたらA面でWhitetipがえげつない速さで走ってました. ちーん.

 

今大会では多くの賞を貰えたわけですが,これもサークルの同期,先輩方やマイクロマウス界の偉大なる先人の方々あってのものだという事を忘れてはいけませんね.ただそれでも,Barracudaが先輩方と競えるレベルに仕上がりつつあるのは非常に嬉しくもあります.もっと速くなって先輩を脅かす存在になりたいです.

 

最後に,大会を運営していただいた東日本支部の方々,工芸大の皆様,とても楽しい大会でした.ありがとうございます.