基板発注の際の発送方法でやらかした話

やぁ.

 

今日は来てくれてありがとう.

 

まぁ,なんだ. ちょっと聞いてくれ.

 

基板を発注する.

 

そして発送したという通知メールが届く.

 

何物にも代えがたい幸せな瞬間だ.

f:id:b4rrAcud4:20170428001857p:plain

このメールが来たということは数日で基板が届くという事だ.

 

その筈だった.

 

だがいつまで経ってもトラッキングが中国国内から動かない.

 

一体どういうことか.

f:id:b4rrAcud4:20170428002620p:plain

elecrowの発送オプションは幾つかある.

 

普通は2,3日で到着するDHLやOCSを使うのが一般的だ.

 

ここでメールをもう一度見てみよう.

f:id:b4rrAcud4:20170428002423p:plain

 

f:id:b4rrAcud4:20170428002431p:plain

 

Registered Airmail

そう,自分はOCSで注文したつもりが最も安く,そして最も遅い国際郵便で注文していたのだ.

 

メールにも書いてある通り,最速でも1週間,遅いと3,4週間待たされる. というか普通は4週間近く待たされると考えた方がいいらしい.

 

OCSで再発注しようにも自分の場合はマットブラック&メタルマスクでコミコミなので少々はばかられる金額になる.(出せなくはない金額だが)

 

正直これのせいでガッカリ感が半端じゃなく,マウスのやる気が一気に減ってる.まぁ悪いのは自分なんだが.

 

到着を待つ間にトレーサーをしようかとも考えたが,どうもそんな気にはなれず,この際発注後に気になった部分を修正して新しく出そうかとも考えたが,そうなると前の基板とマスクがゴミになるという非常に心苦しい状態.

 

とにかく自分が言いたいのは.

 

発送オプションはきちんと確認しよう.

 

つらい.