抱負

製図再提出の悲しみに打ちひしがれて年末年始Hoi4やってたらプレイ時間が100時間超えました.(あけましておめでとうございます)

ちなみにまだ製図は終わってません.

 さて今年も残すところあと360日となりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか.

 

…新年の抱負でも書きますね.進級?何の話だよ.(すっとぼけ)

 

全日本で昨年より順位を落とさない

昨年運よく入賞してしまったのでせっかくなら来年度もいい順位だったらいいなぁと.

なんか来年度は後輩(?)たちがなぜかめっちゃやる気なので負けないようにしないとですね.なんでそんな皆急いでマウス作ってんの?マウス作んないと死ぬの???

あ,あとついでに学生大会も優勝したいです.

 

ロボトレに出る

これはもう来年から言ってたし前にも言ってましたね.出来れば自分で設計した機体で出場したかったんですが,どう考えてもそんな余地は無いんでSimpleTracerを作って出ることになりそう.

アニキからSimpleTracerのセンサーのデータを貰ったり,周りにトレーサー出る出る宣言してしまったので是が非でも出場します.できなかったらマウスもろとも全日本欠場します.

 

ちなみにマウスの方ですが,Barracudaはソフトウェアの改修でもうちょい早くなりそうですが,全日本後に走らせたらリセット病が頻発するようになりまして,やはりハードが寿命のようです.さっさと新作を作らねば.

 

んでその新作ですが,

f:id:b4rrAcud4:20170105061230p:plain

・コンセプトはBarracudaの改修型

・全体的に軽量化を図りつつ出力を上げる

・センサーを6個に増やす

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

捨てました

どう考えてもこの設計案では来年結果を残すのは難しいかなと判断.見た目は気に入ってるんだけどね.

 

というわけでこいつは日の目を見ぬままお蔵入りとなりましたのでここで供養しておきます.ちーん.

 

んで新作は今構想を練っているとこです.ただまだCADにすら起こしていない.

 

そういえばデレステ演奏機も作りますよ本当ですよウン.

 

というわけで今年もよろしくお願いします.